各施設のご案内、ご利用までの流れ

吾郷会では4つの施設を拠点にサイトを展開し、合わせて13の事業を運営しています。

各サイト・施設の詳しい情報はこちらのメニューからご覧いただけます。

◆介護理念・ご利用者の日常写真・行事紹介・吾郷会パンフレットを公開中

◆令和3年4月1日改訂版です

ご利用までの流れ

1お問い合わせ
各事業所までお電話でお問い合わせください。
2施設見学
ご希望される方は事前にご連絡のうえ、施設を見学できます。
※現在コロナ禍により、施設見学はご遠慮いただいております。
 資料請求等ご希望の方はご連絡ください。
3お申込み
入所のお申し込みの際は、法人指定の施設入所申込書にご記入のうえご持参いただくか、関係機関を通じご提出ください。入所申込書はこちらからダウンロードいただけます。
・特別養護老人ホーム入所申込書
  様式1 ケアマネージャー用  
  様式2 ご家族用
・グループホーム入所申込書
  様式1 ケアマネージャー用
  様式2 ご家族用
その他サービスご利用の場合のお申し込みは、各事業所までご連絡ください。
4入所判定会議
入所の場合、お申し込み書に記載された情報をもとに優先入所基準に基づいて入所の必要性を判断し、優先入所順位を決定します。
5面接
入所の場合、入所前の面接にて現在のご本人様の状況を把握させていただきます。面接日の調整についてはこちらよりご連絡させていただきます。
その他サービスご利用の場合、担当ケアマネを通じご本人様の状況を把握させていただきます。
6入所・ご利用前の調整
入所の場合、入所日は別途ご連絡のうえ日程調整を行います。
その他サービスご利用の場合、本人様の状況により利用回数等の調整を行います。
7入所・ご利用開始
各事業所にてご契約手続きを行い、利用開始となります。